Top >  セルライト対策になる食事 >  セルライト解消の明日葉って何?

セルライト解消の明日葉って何?

テレビでも紹介された、セルライト解消に効果があると言われている明日葉。
明日葉は、セリ科のアンジェリカ属に分類される多年性の植物で、美容と健康の強い味方です。
葉を摘んでも、次の日には、すぐにまた芽を出すという、強い生命力から「明日葉」という名前が、
ついているそうです。
明日葉のどの成分がセルライト解消に効果があるのでしょうか。
世界の野菜の中でも、明日葉にしか含まれていない成分・カルコンが、
血行を促進する効果があるので、セルライト解消に効果があるということなのです。
また、明日葉は、食物繊維がとても多く含まれています。
食物繊維は、老廃物の排出を助けるので、これまたセルライト解消に良いと言えるのです。
他には、食事中の脂肪吸収も抑える働きもあり、造血ビタミンのビタミンB12や植物性有機ゲルマニウム、
葉緑素などの様々な栄養素も含まれています。
特に、ビタミンB12は、陸上の植物中では、明日葉にしか含まれていません。
セルライト解消だけでなく、ダイエットや美容、健康維持にも効果がある植物のようです。

ネットで良く検索される人気「セルライト」関連検索ワード[PR]

セルライト エステ

セルライト クリーム

セルライト サプリ



セルライト対策になる食事

セルライト対策のためには、まず正しい食生活が必要です。 そこでこのカテゴリーでは話題の明日菜をはじめ、L−カルニチンの効能、聞きなれないマクロビオティックについて紹介しています。

セルライト解消もそうですが、食事は生きるための基本です。しっかりした食生活を心がけましょう。

関連エントリー

マクロビオティックでセルライト解消 セルライト解消の明日葉って何? セルライトに有効な成分:L−カルニチン セルライトに効果のある明日葉の摂取方法