Top >  マッサージによる解消 >  セルライトに効果のあるリンパマッサージの注意点

セルライトに効果のあるリンパマッサージの注意点

セルライトを予防、解消するためにも、リンパマッサージが効果大です。
今リンパマッサージは、自宅で簡単に行えると若い女性に人気です。
しかし、間違った方法でのリンパマッサージで、逆に血行障害を引き起こしたり、
あざになったりとトラブルも多発しているようです。
そこで、自分でリンパマッサージを行う際の注意点をあげてみましょう。
まず、やたらと力を入れすぎず、常にリンパを意識したソフトタッチで行いましょう。
また、擦りすぎも良くありません。
擦りすぎによって、逆にしみやしわになったりする場合もあります。
効果を期待するあまり、長時間しがちですが、短時間集中型が最も効果がありますので、気をつけましょう。
リンパマッサージを始める前には、必ず水分補給を行い、なるべく入浴後に行いましょう。
このように適切なリンパマッサージが、より頑固なセルライトを予防、解消できるのです。

ネットで良く検索される人気「セルライト」関連検索ワード[PR]

セルライト エステ

セルライト クリーム

セルライト サプリ



マッサージによる解消

頑固で厄介なセルライト。セルライトの予防や解消には、マッサージが効果的です。

そこでこのカテゴリーではリンパマッサージに焦点を当てて、方法や行う際の注意点や使用すると効果的なオイル、クリームについても紹介しています。

セルライトを正しいマッサージ方法で解消しましょう。

関連エントリー

マッサージのためのセルライトクリーム セルライト解消:リンパマッサージ方法:太もも・ふくらはぎ セルライトができやすい二の腕リンパマッサージ リンパマッサージでセルライトを・・・ セルライトに効果のあるリンパマッサージの注意点 手作りオイルのセルライトマッサージ セルライト解消:リンパマッサージ方法:お尻・ウエスト