Top >  セルライトの予防 >  セルライトの予防:水分補給

セルライトの予防:水分補給

ちょっとした油断でいつの間にか出来てしまっているセルライト。
セルライトの原因には、むくみや血行不良、運動不足と水分不足などがあげられます。
その原因の一つである水分不足について取り上げてみましょう。
水分は、腎臓で代謝され、流れてくる血液の量によって稼働率を上げています。
ですから、水分が不足すると、腎臓の働きも悪くなり、代謝が悪く、むくみやすい身体になってしまうのです。
1日に必要な水分として、最低でも1.5リットルは摂取するようにしましょう。
また、胃への負担を考え一度に摂取せず、何回かに分けて、こまめな水分摂取を心がけてください。
セルライトのための効果的な水分補給として、炭酸があります。
炭酸には、末梢の代謝を良くする働きがあり、かなりおすすめです。
また、クエン酸も代謝を良くする働きがあります。
効果的な水分補給により、セルライトを予防しましょう。

ネットで良く検索される人気「セルライト」関連検索ワード[PR]

セルライト エステ

セルライト クリーム

セルライト サプリ



セルライトの予防

セルライトを少しでも予防する方法があれば、どんどん挑戦してしきたいものですね。

セルライト予防法として、体脂肪計の活用、食生活改善、有酸素運動、入浴方法、むくみ解消など 様々な方法があるので、是非一度お試しください。

関連エントリー

セルライト予防に必要な栄養素は? むくみ解消ストッキングで、セルライト予防 セルライトの予防には入浴が効果的? セルライトの予防:水分補給 セルライトには有酸素運動 セルライトの予防:食事 セルライト:体脂肪計の構造 セルライト:体脂肪計が人気 女優、由美かおるさんに見習うセルライト予防法