Top >  セルライトができる原因 >  セルライトの原因、むくみ解消

セルライトの原因、むくみ解消

セルライトは、脂肪と老廃物、コラーゲンが固まったもので、
なかなか代謝されにくく、ダイエットやエクササイズでは簡単に解消できません。
セルライトの大きな要因には、血行不良やむくみ、運動不足や冷え性、水分不足などがあげられます。
しかし、これらをすべて解決することは難しいと言えます。
ここでは、“むくみ”が起こるメカニズムを解明していきましょう。
セルライトの原因となるむくみは、女性の大きな悩みの一つです。
いったいどんな人がむくみを引き起こしやすいのでしょうか?
女性は男性に比べ筋肉が少ない上、低血圧の人も多いようです。
そのため心臓から血液を送り出す力が弱く、余分な水分を引き上げにくいと言えます。
また、むくみは、女性ホルモンの変動にも影響されますので、
生理前や更年期、妊娠中などの時期には、特にむくみが起きやすいようです。
このことから、むくみが起きやすい時期を把握して、その時期には出来るだけむくみ対策を行いましょう。
そして、女性の敵であるセルライトも解消しましょう。

ネットで良く検索される人気「セルライト」関連検索ワード[PR]

セルライト エステ

セルライト クリーム

セルライト サプリ



セルライトができる原因

女性のダイエットの敵であるセルライトの原因はさまざまです。このカテゴリーではセルライトの原因である、血行不良やむくみ、運動不足や冷え性、水分不足などについて紹介しています。

セルライトを解消するためには、これらの諸原因を解明し、改善していくことが大切です。

関連エントリー

セルライトの原因は冷え性から お酒もセルライトの原因に? セルライトの原因、むくみ解消 服装が原因のセルライト 耳つぼでセルライトの原因の緩和 セルライトの原因、むくみと病気 セルライトの原因の冷え性対策