Top >  セルライトの基礎知識 >  セルライトとは?

セルライトとは?

多くの女性が、体で気になる部分に挙げることが多いセルライト。
お尻や太ももに出来た白っぽいスジを見て、溜息をついている女性も多いと思います。
セルライトと一口に言っても、太ももとかお尻、二の腕にできるヒビ割れのようなものだとか、
脂肪の塊だとか、それくらいしかセルライトについて知りませんよね。
そもそも、セルライトって一体何なのでしょうか。
セルライトと言う言葉は、フランス語の『cellule』(細胞という意味)と、
『ite』(鉱物という意味)によって作られた造語です。
脂肪細胞の代謝が衰えてしまって肥大化するとともに、
その周囲の組織を繊維化させて起こるものと言われています。
肥満気味の人や、太っていなくても皮下脂肪の多い太ももやお尻、二の腕にセルライトが出来ている人は、
比較的多くいます。
これは、代謝の低下や血行不良が関係あると言われています。
日本人では、30代以降の女性に多く見られます。

ネットで良く検索される人気「セルライト」関連検索ワード[PR]

セルライト エステ

セルライト クリーム

セルライト サプリ



セルライトの基礎知識

セルライトという言葉は聞いた事があるが、その実体はと聞かれるとよくわからないという人が多いと思います。 そこで、このカテゴリでは、セルライトとはいったい何なのか、またセルライトができることで生じる身体への影響などを中心にみていきます。

とにかく、セルライトは一度できてしまうと、なかなか解消させるのは難しいのもなので、作らないようにするのが一番ですが、もしセルライトができてしまったら、早めのセルライト対策が必要です。 セルライトの特徴を理解し、適切なセルライト対策を心がけましょう。

関連エントリー

セルライトをチェックしましょう セルライトはむくみから? セルライトは顔にも? セルライトとは? セルライトが原因の腰痛や肩こり セルライトと健康の関係について セルライトの特徴は? セルライトはオレンジピールスキン?