Top >  セルライトができる原因 >  お酒もセルライトの原因に?

お酒もセルライトの原因に?

今や、女性もお酒をたしなむのが当たり前の世の中。
上司との仕事の付き合いや、ストレスをお酒で紛らしたりと、ついつい量も増えがちのようです。
しかし、セルライトを解消し、理想のプロポーションを手に入れようと思っているなら、
是非大好きなお酒もホドホドにしてください。
アルコールのほとんどには利尿作用があります。
そして、セルライトの原因には、水分不足があります。
この両者の関係おわかりですか?
つまり、大好きなお酒を飲みすぎると、大切な身体の水分が失われ、
危険を察知した身体が、余分な水分を溜め込む働きをしてしまうのです。
そして、むくみを招いてしまい、セルライトにつながっていくのです。
こんなことを聞いてしまったら、大好きなお酒もすすまなくなるのでは?
セルライト予防のために、あくまでもホドホドを心がけましょう!

ネットで良く検索される人気「セルライト」関連検索ワード[PR]

セルライト エステ

セルライト クリーム

セルライト サプリ



セルライトができる原因

女性のダイエットの敵であるセルライトの原因はさまざまです。このカテゴリーではセルライトの原因である、血行不良やむくみ、運動不足や冷え性、水分不足などについて紹介しています。

セルライトを解消するためには、これらの諸原因を解明し、改善していくことが大切です。

関連エントリー

セルライトの原因は冷え性から お酒もセルライトの原因に? セルライトの原因、むくみ解消 服装が原因のセルライト 耳つぼでセルライトの原因の緩和 セルライトの原因、むくみと病気 セルライトの原因の冷え性対策