Top >  セルライトの基礎知識 >  セルライトは顔にも?

セルライトは顔にも?

セルライトの大半は、太ももやおしり、
二の腕やお腹など贅肉のつきやすい場所にできるとされています。
がしかし、今、顔にもセルライトができると言われ、ちょっと注目されてます。
それは、“プチセルライト”と言われ、身体にできるセルライトとは違い、
表面がボコボコすることはないものの、皮下脂肪の増加によってリンパ管や血管が圧迫され、
顔の悩みであるたるみやむくみを引き起こすのです。
また、たるみやむくみだけでなく、顔色が悪くなったり、くすみやクマなども発症してしまいます。
これらの顔にできるセルライト“プチセルライト”の原因は、
外的な要因ではなく、加齢によって起こる代謝の低下や、内的な要因が原因としてあげられています。
顔に出来るセルライトは、30歳を境にして一気に出来やすくなり、日頃のケアが必要になってきます。
ですから、マッサージや顔の筋肉を使うような動作を心かげ、顔にも出来るセルライトを予防しましょう。

ネットで良く検索される人気「セルライト」関連検索ワード[PR]

セルライト エステ

セルライト クリーム

セルライト サプリ



セルライトの基礎知識

セルライトという言葉は聞いた事があるが、その実体はと聞かれるとよくわからないという人が多いと思います。 そこで、このカテゴリでは、セルライトとはいったい何なのか、またセルライトができることで生じる身体への影響などを中心にみていきます。

とにかく、セルライトは一度できてしまうと、なかなか解消させるのは難しいのもなので、作らないようにするのが一番ですが、もしセルライトができてしまったら、早めのセルライト対策が必要です。 セルライトの特徴を理解し、適切なセルライト対策を心がけましょう。

関連エントリー

セルライトをチェックしましょう セルライトはむくみから? セルライトは顔にも? セルライトとは? セルライトが原因の腰痛や肩こり セルライトと健康の関係について セルライトの特徴は? セルライトはオレンジピールスキン?