Top >  セルライトの基礎知識 >  セルライトはむくみから?

セルライトはむくみから?

いくら頑張ってダイエットをしても、なかなか下半身が痩せなくて悩んでいる方も多いと思います。
それは、むくみから起こるセルライトも原因の一つだと知っていましたか?
むくみとは、リンパ液や組織液が皮膚組織に多量にたまった状態のことを言います。
そのむくんだ状態のまま、毛細血管中の脂肪細胞が浮遊し、老廃物や水分がそこに付着します。
そしてコラーゲンでそれらが固められてしまった特殊な脂肪が、セルライトなのです。
これらのセルライトは、やっかいなことに1つできると、血行の妨げとなってしまいます。
その上、脂肪同士がくっついてしまい、更なる大きな脂肪の塊に増殖します。
このセルライトの脂肪は、肥満からできる脂肪とは出来方が違うので、
ダイエットやエクササイズによる代謝で落とすことができません。
セルライトの出来る部分は、比較的、体のほかの部分に比べて体温が低いので、
取り除く為には、暖めて血行を良くする事が必要です。

ネットで良く検索される人気「セルライト」関連検索ワード[PR]

セルライト エステ

セルライト クリーム

セルライト サプリ



セルライトの基礎知識

セルライトという言葉は聞いた事があるが、その実体はと聞かれるとよくわからないという人が多いと思います。 そこで、このカテゴリでは、セルライトとはいったい何なのか、またセルライトができることで生じる身体への影響などを中心にみていきます。

とにかく、セルライトは一度できてしまうと、なかなか解消させるのは難しいのもなので、作らないようにするのが一番ですが、もしセルライトができてしまったら、早めのセルライト対策が必要です。 セルライトの特徴を理解し、適切なセルライト対策を心がけましょう。

関連エントリー

セルライトをチェックしましょう セルライトはむくみから? セルライトは顔にも? セルライトとは? セルライトが原因の腰痛や肩こり セルライトと健康の関係について セルライトの特徴は? セルライトはオレンジピールスキン?