Top >  マッサージによる解消 >  セルライト解消:リンパマッサージ方法:太もも・ふくらはぎ

セルライト解消:リンパマッサージ方法:太もも・ふくらはぎ

頑固で厄介なセルライト。
セルライトの予防や解消には、マッサージが効果的です。
その中でも、リンパマッサージはより効果が大きいと若い女性の間で人気です。
しかし、皆さん具体的にリンパの場所をお分かりですか?
ここでは、セルライトが最もつきやすい太ももとふくらはぎのリンパマッサージについて紹介します。
太もものリンパマッサージ方法は、
1.両足のももの外側をこぶしで軽くひざからももに向かってたたき、ほぐしていきます。
2.次に、手のひらでひざから 足の付け根に向かってやや強めに流します。
次にふくらはぎのリンパマッサージ方法は、1.足首をくるくると手で回し、ほぐします。
2.手のひら全体でふくらはぎを包み込むように、足首からひざ裏までさすりあげます。
以上のように、リンパマッサージを行う前には必ず水分補給を行い、やさしく行いましょう。

ネットで良く検索される人気「セルライト」関連検索ワード[PR]

セルライト エステ

セルライト クリーム

セルライト サプリ



マッサージによる解消

頑固で厄介なセルライト。セルライトの予防や解消には、マッサージが効果的です。

そこでこのカテゴリーではリンパマッサージに焦点を当てて、方法や行う際の注意点や使用すると効果的なオイル、クリームについても紹介しています。

セルライトを正しいマッサージ方法で解消しましょう。

関連エントリー

マッサージのためのセルライトクリーム セルライト解消:リンパマッサージ方法:太もも・ふくらはぎ セルライトができやすい二の腕リンパマッサージ リンパマッサージでセルライトを・・・ セルライトに効果のあるリンパマッサージの注意点 手作りオイルのセルライトマッサージ セルライト解消:リンパマッサージ方法:お尻・ウエスト