Top >  セルライトの予防 >  セルライト予防に必要な栄養素は?

セルライト予防に必要な栄養素は?

セルライトの解消には、日々の生活習慣や食生活の改善とを平行して行うことが重要です。
いくらセルライトを除去できたとしても、今までの生活を続けていれば、
またすぐにセルライトの攻撃を受けてしまいます。
そこで、基礎代謝を高めるために必要な栄養素をご紹介します。
基礎代謝を高めるために是非おすすめの栄養素は、“ビタミンB群”、“タンパク質”、“カプサイシン”です。
ビタミンB群の中のビタミンB1は、糖を分解する働きがあり、豚肉やカツオ、レバー、大豆に多く含まれています。
次にビタミンB2は、脂肪をエネルギーに変える働きがあり、納豆や卵、青魚、小松菜などに含まれています。
タンパク質は体温調節や代謝をアップさせる働きがあり、豆腐や鶏のささみなどに多く含まれています。
最後にカプサイシンですが、唐辛子に含まれる辛味成分で、身体を温め、
血行を良くする働きがあり、唐辛子や七味唐辛子、豆板醤などに含まれています。
これらの栄養素をバランス良く摂取することで、セルライトを予防することができます。

ネットで良く検索される人気「セルライト」関連検索ワード[PR]

セルライト エステ

セルライト クリーム

セルライト サプリ



セルライトの予防

セルライトを少しでも予防する方法があれば、どんどん挑戦してしきたいものですね。

セルライト予防法として、体脂肪計の活用、食生活改善、有酸素運動、入浴方法、むくみ解消など 様々な方法があるので、是非一度お試しください。

関連エントリー

セルライト予防に必要な栄養素は? むくみ解消ストッキングで、セルライト予防 セルライトの予防には入浴が効果的? セルライトの予防:水分補給 セルライトには有酸素運動 セルライトの予防:食事 セルライト:体脂肪計の構造 セルライト:体脂肪計が人気 女優、由美かおるさんに見習うセルライト予防法